今日のメモ

セブンオーナー話

オーナー > Mくん、もうあと二日なんやね M > そうですね。また機会があったら出戻りということでお願いします O > そうやね。頑張ってくれ。ちなみにこれ今年の納税書、すごいでしょ。あと、宅建は取っておくといいよ。 M > そういうお話好きです。もっと聞きたいです。

というような経営や自営業のお話を度々してくれるオーナー。期待してくれているのがひしひしと伝わってきます。

  • ロイヤリティは43%→この売り上げを引いた分から個人名義(オーナー)に税金がかかってくる
  • S&はあまり納税周りを教えてくれない。税理士や税務署に聞いたりして工夫してる。

あーあんまり話を思い出せない。悔しい。 お腹減ってるんだな。

そう、この世の中のたいていの問題は

お腹が減っている

基本これに紐づくモノです。そうでないものはきっとあなたが頑張っているものだろう。

なんだこの日記。やば過ぎだろ。