今日は思いつかなくて、書けないって日

ここ一週間、同居しているM君が不眠症を元にしたストレスに苛まれているっぽい。

私の生活音に反応しているし、ノイズキャンセリングイヤホンをつけて、ボーッとすることが多い。

私も就活や大学での発表やバイトなどで、大変なのもあり、自分に余裕がなくなってきた。

余裕がなくなって来ると、想像力や好奇心が減少する。調子が悪そうな彼を見ていると、イライラしてくる。「かわいそうなやつだ」って。

っていうのに加えて、私はここ数日4〜6時間睡眠が続いている。バイトなどの関係もあるが、テスト勉強もあるからだ。

なので、今日はブログは書けない。書いているけども(^^)

私だって辛いんだと、言いたくなる。こちらに想像力を働かせてくれない彼と話をするのは、とても辛い。でもその話をしないのは、今の彼がその話をできる状態じゃなさそうだから。

(自分もそういう時期になったことがあるため、「辛い」と言われた時に「じゃあどうしたらいいの」となって、マンションから身を投げ出したくなったことがある)

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1527.html

#####

話はかわるが、今日Sさんから志望会社の内定を取ったいう話を聞いた!素晴らしい!👊

私もようやく、東京•世界でバトルしたくなったので、1日1日しっかり頑張って、自分が熱中できる仕事に就けるように頑張りますわ!